委任状

申請手順

ステップ 1大使館に登録

大使館のデータベースに未登録のパラグアイ国籍の方、もしくは住所及び/又は電話番号や緊急連絡先を変更された方は、こちらで登録していただくか、ステップ2に記載されている書類と印刷された登録書を郵送してください。この情報は、機密に取り扱われ緊急事態のみに使用させて頂きます。

ステップ 2書類の郵送もしくは電子メールで送信

下記の書類を郵送もしくは送信

  • 申請書
  • 委任者の身分証明書のコピー
    • パラグアイ国籍の方:パスポート、セドラ、在留カードもしくは外国人登録証明書
    • 日本国籍の方:写真入りの身分証明書2点(セドラ、パスポート、運転免許書等)
    • その他の国籍の方:パスポート及び在留カードもしくは外国人登録証明書
  • 代理人のセドラ(弁護士の場合:セドラ及び職業登録書 – matrícula profesional)のコピー
  • 提案:申請者のニーズに合った委任状の下書き-ワード版。下書きが無い場合大使館のサンプルを使用させて頂きます。
  • 特定の委任状の場合:
    • 土地の管理及び/又は売買:地検のコピー
    • 車両の管理及び/又は売買:車両登録証書(cédula verde)のコピー
    • 離婚の場合:婚姻届のコピー

ステップ 3来館 – 委任状の受け取り

申請書の郵送から土日、祝日を除く5日目以降領事部に電話し来館日及び支払日を調整してください。委任状に署名する為来館することになります。